Archive for 3月, 2015

肌の潤い不足に悩む・・

3月 13

お肌のカサカサって手で触った感触ですぐわかるんですよね・・・。
とくに口の周りなど朝は本当に潤いが不足しているな・・と感じ、鏡を見るのが怖くなります。
酷い時など、手で触るまでもなく、ベッドの上で起き抜けに少し表情を変えるだけでも
「あっ・・乾いてる・・」って感じるほど、頬のあたりが「ピキピキ」と音をたててひび割れる感覚
を感じます。
昨日の夜ちょっとバタバタ忙しくて、ケアを簡単にすましてしまったからかな?
などと、自分を納得させるのですが、あとの祭りです。
あー・・潤いを補給するのに今日のメイクもまたかなりの時間がかかりそう・・。
と落ち込んでしまいます。
やはり潤いのあるお肌って艶もあり、しわが目立たず若々しいですよね。
潤いがないってだけで、お肌のトラブルがすべて「浮き出て」しまいます。
かなり目立ってしまいますよね。
本当につくづく潤いって大切だと思います。
時間のある時はたっぷりと何回もパッティングでお化粧水を浸透させ、潤いを補給し、
乳液などで閉じ込めているつもりですが、その直後のお肌は自分でいうのは恥ずかしいのですが、
15歳くらい若返っています。
このような状態がメイク後もずーっと持続し、潤いある艶めいたお肌になれることが理想的なのですが・・。